妄想日記

~あなたは私の顔も知らないの~

副菜とは!?

料理が好きでよく自炊するんだけど、

必ず悩むのが

 

副菜ヽ(。>▽<。)ノ

 

(やった…装飾使えた…w)

 

装飾のやり方がわからず、

Safariを使って検索かけたら

 

な!なんと!!!!

 

はてなブログの記事が出てきて

ビンボウ.comさんの記事にやり方が!!!

(勝手に書いてごめんなさい)

 

ほんま助かりました。

勝手に師匠と呼ばせていただきます(笑)

 

( ゚д゚)ハッ!

話戻しますね。

 

えーっと、なんだっけ。

 

そう!装飾!

 

じゃねぇええええええ!!!!

 

副菜だ、副菜。

 

「揚げ物の副菜何が良いですか」

 

「揚げ物にはキャベツの千切り」

 

ちょっと待てよ。と(笑)

 

キャベツの千切りは添えるものであって、

言うならば付け合わせ

それだけは、声を大にして言わせてもらう!

 

それは付け合わせだぁあああぁぁ!!!!

 

フライが油こってりなので

  • 酢の物
  • マリネ
  • ポトフ(汁物と副菜の兼用的な)

 

とかが良いかなーと。

 

あてくしは、ワンパターンになるので

少量の簡単なパスタにしたり

キャベツ用にドレッシング作って

マカロニサラダやサラスパにマヨネーズを使ったりしてますぬ(´・ω・`)

 

サラダサラダになるのが嫌なんだよね。

極力同じ食材は使いたくないし。

悩む悩む。

 

結論。

知恵袋のベスアンは参考にならない。

 

では( `・∀・)ノ

 

はてブロ使いやすいやん。何これ。

見やすいし!投稿しやすいし!

もっと早く教えてくれよ!