妄想日記

~あなたは私の顔も知らないの~

中骨を感じながら。

ども⸜(*ˊ ˋ*)⸝猫助です。

料理が好きで毎晩夜ご飯は作るんだけど、実は魚が全く触れなかったΣ(-∀-ノ)ノ
しかもこれで、元寿司職人と言う…w

でもやっぱり、料理が楽しいから魚捌きたいと思い2年前から練習。
YouTubeで検索して魚捌く動画とか見たけど、なかなか上手くならないorz

それで、ようやく何とか綺麗に捌けとるかな~?ってくらいになったのはほんの数ヶ月前。
YouTuberかねこさんの動画を見てから、少しづつ上達しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

YouTuberかねこさんと言えば、


銀色のヤツ!! ですね(笑)
この人まじで魚捌くのが上手い。
けど、料理経験は全くなく、全て独学らしい。更には河豚を捌く資格もあるとか…。
ほんま凄いΣ(*゚Д゚ノ)ノ

閑話はこれくらいにして…w

実は僕、左利きなんですよねぇ。
左利きの物って大体が割増料金なのよ(´・ω・`)
それで、ちょっと良い包丁を買おう!って思ったけどなかなか良い包丁に出会えず…。


これええやん!左用もあるみたいやし!!
って思ったけど、僕基本的に通販と言うのが苦手でして…。

先ず、商品を実際に見れないこと。
高いものを買うなら尚更直に見て決めたい。
2つ目、届くまで待ちきれないwww
直ぐに使いたい人←

包丁に左利き用とかあるの!?って思った人いるかな?
あるんです(`・ω・´)!
刺身包丁や出刃包丁の場合、右利き用は右側に刃があり、左利き用は左側に刃がある。
何故かというと、魚をおろす時刃のない面に身が来るから身が崩れにくいのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

両刃でも微細な角度で違う包丁もあるらしいけど、それは気にしない。

良い包丁買って寿司握りたいねぇ(。>∀<。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村