妄想日記

~あなたは私の顔も知らないの~

産み捨てられた小さな命。

どーも、猫が大好きな猫神様です。

猫って何であんなに可愛いんですかね。
明らかに自分は可愛いと自覚した上での動きですよね。

先日もホームセンターのペット売り場で猫や犬など見て来ました。飼えないので見るだけです。

生後2ヶ月なのにまだ1ヵ月経っていないような小さな子もいました。あぁ…飼いたい…撫でたい…。
あと、小さなフクロウ。子猫ぐらいの大きさのフクロウなんて初めて見ました。あれも可愛かった。
が、高ぇwww40万て(汗)
フクロウって随分高いんですね。

そう言えば、僕が住む町には野良猫が沢山います。
どうやら、猫が集まる家の主人が言うには「可哀想だから餌あげたらなついてしまって住み着いた」と。
当然だわ!

恐らく先日載せた写真の子猫もそこの庭猫が産んだ猫だと思うんですけど、離れた場所から見守っても親猫現れず…。

そして、今日の猫さんは


まぁ、見てもなかなかわかりませんよね。


生後数日のまだ目も開いていない赤ちゃんです。
親猫は産んでから行方が分からないらしく、庭猫たくさんの主人が「流石にこんな小さいのは責任持てないし…警察に保護してもらおうか…」と言い、警察に任せたそうです…。

こう言うのは動物愛護団体とかに連絡して里親募集するんですよね。
そして、飼手が決まらなかったら…。

考えたくないな。

動物をペットショップで買うのもいいと思いますが、里親募集サイトや動物愛護団体が出している里親募集の動物たちの里親になるのもありかなと思います(´;Д;`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村